東洋の森ブログ

2017年2月27日

カテゴリブログ

逆子鍼灸

本日は逆子についてお話しさせていただきます。

 

逆子は当院でも不妊鍼灸からご妊娠された方もなられますが、現在の所

妊娠時鍼灸『100%』の成功率を維持しております。

 

逆子とは、いわゆる【のぼせ】が原因です。

そのため足が冷えてのぼせるを解消すると、

自然と赤ちゃんは頭が下の心地良い場所に戻ってくれます。

 

妊娠中は、常に赤ちゃんに意識を置くように心がけてください。

心配し過ぎず、不安になり過ぎず、心穏やかに……….

 

鍼灸治療院東洋の森

院長 足立

2017年2月24日

カテゴリブログ

ご妊娠のメール頂きました。

今月は嬉しい事にご妊娠の患者様が多数おられます。

不妊鍼灸にこられて約一年、胎嚢確認まで確認できました。

胎嚢の大きさも順調!!

いよいよ来週は心拍確認。

 

来週までが一つの山です。

体の力を落とさないようにしっかりサポートさせて頂きます。

 

鍼灸治療院東洋の森

院長 足立

2017年2月17日

カテゴリブログ

出産二ヶ月検診

昨日不妊鍼灸で通われていた患者様が御出産され、検診に来てくれました。

 

病院からは、体外授精を勧めておられましたが『自然妊娠』でした。

赤ちゃんは、本当にしっかり体が整っている赤ちゃんで出産時3500g超えていた様です。検診時には、赤ちゃんによって異なる体質をお伝えし、注意点を伝えてきましたが、今回は『言う事なし⁉️』でした。

妊娠時鍼灸もしっかり通われて、安産でした。

ご本人は大変だったかもしれませんが悪阻はそこそこな方でしたので、問題ありませんでした。

予定日一ヶ月程前に帰省されましたので久しぶりにお会いしました。

 

28年度に御出産された赤ちゃんのほとんどが当院の目指しております3000g超えの赤ちゃんになりました。3000gに何故こだわるかと言いますと、母子ともに健康な状態どあると発育が良く3000g程の体重まで育つからです。

2017年2月13日

カテゴリブログ

二月の不妊鍼灸説明会

2月25日土曜日19時
所要時間 30分 ※要予約
内容
①自然妊娠できる体を育てる不妊鍼灸
基礎体温を整え自然周期で妊娠できるように導きます
②排卵障害・ホルモン値異常を改善する不妊鍼灸
卵巣につながるツボを刺激して排卵障害・ホルモン値異常を改善に導きます
③人工授精の着床率を上げる不妊鍼灸
子宮の血流や体全体の巡りを改善させ、着床率を上げます
④子宮内膜の改善不妊鍼灸
お薬の副作用で薄くなった内膜を集中的に治療し改善させます。移植をご検討されておられる方にお勧めしています
⑤体外授精後の不育症や流産しにくい体を育てる不妊鍼灸
子宮に循環良く血流が流れることで流産しにくい体に導きます
先着順になりますので、
ご希望の方は氏名・連絡先・ご希望の時間・関心のコースをメール頂けますでしょうか。
折り返しご連絡させて頂きます。説明会終了後質問タイムを設けています。
info@to-you-no-mori.jpまで

2017年2月13日

カテゴリブログ

御出産の知らせが届きました。

先日嬉しい知らせが院に届きました。

 

不妊鍼灸から始めて、無事3500g越えの立派な赤ちゃんを出産されました。

赤ちゃんをそれだけ大きく育てられるのは、『母体の力』『赤ちゃんの力』

両方が整わないと駄目です。

 

髪の毛ふさふさと聞いておりますので、腎の力もしっかりしており

元気な赤ちゃんだと嬉しくなりました^^

 

院長 足立

ページトップへ